FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

たかの由梨びゅ~てぃ~くりにっく

たかのゆりで遊んでた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

リクエストどおり 

最近のハマリ事は、久々に会うリアル友達に

「今度タイに赴任することになったよー」

と言った後のリアクションを観ることです(ノ´∀`*)


こんばんわ。後先考えないで有名なたかのです。
よろしくお願いいたします。


えーっとですね。
会社のことを言えばですね。
今まで、ずーっと、ずーっと。ファーム開発業務ばかりやってたんですね。
6年間?7年間?その位。

会社入ってから必死になって覚えた、アセンブラとC言語。
少し余裕が出てきてから、C#やったりVBやったり。
コンプーターと、お友達にずーっとなってたんですね。

モニタしか、ろくに観ない毎日。



実力が付いてからは、そこそこお客様のところへ、営業さんと一緒に行ったりしたんですよね。

そしたら。そしたら。
まーびっくり。

今まで6,7年間一生懸命やってたこと。仕込んだ機能。
営業さんはぜーんぜんお客様に教えてないんだもんwwwwww

機能の説明、代わりにしてあげたら
「えーっ、そんな便利な機能あったんですか?!」
とか、言っちゃうんだもん。


いやいや・・・3年前くらいからありますよ・・・?この機能・・・・・Orz



お客様の為を思って作ったのに。こんな認知度だもん。

そりゃーフィードバックも何もこないわ笑笑

新しい商品作ったって、ぜーんぜんピント合ってない商品しかできないわ笑笑


高いですー 売れませんですー 値段安くしてー 他社にはこんな便利機能あるのにー作ってー


それ、ホントに今必要?
お客様のエクスキューズを、ただ拾ってきているだけじゃなくて???

それとも、本当に2,3年後のトレンドは、それなの????現場知らないだけ?????




そーいった真実を解き明かすために。

私は技術から営業にコンバートしましたwwwwwwww

観てヤローじゃないの。
ホントかドーカってやつを!!!


ホントだったら、ごめんなさい。

単なるエクスキューズだったら、真の顧客要求を自分なりに吸い上げて、技術にお返ししたいなぁと。

そんな野望も込で。


国内ではなく海外になったのは、まぁその時のニーズが海外にあったってだけですw
自ら志願して海外行くので、後には全然引けません。

出発は来月頃かなー。
全力前進ー!!!とぉーっ!!!
スポンサーサイト

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanoyuririn.blog122.fc2.com/tb.php/61-7aa299f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。