FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

たかの由梨びゅ~てぃ~くりにっく

たかのゆりで遊んでた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ぜんぜん更新しなかったサン。 

よーやく仕事も一区切り。
なぁんかこの1ヶ月くらいで、相当余命を縮めた気がします( ´Д`)

出荷直前に見つかった、たかのゆりお手製BOMB。
残業に残業を重ね、祝日出社に出社を重ね(すべて自己責任なので一人で;;)

お金は貯まりに貯まり、上司からの信頼は日に日に薄くなり(w
それはそれは、『もしかして仕事向いてないんじゃないかな?』なんて事考えて
精神的に逃げ出す準備万端だったあの日あの頃ですよ。

それも終われば、なんてことない日々だった気がします。

喉もと過ぎれば熱さ忘れる。

熱さは忘れても良いけど、失敗から学んだ経験だけは忘れないようにしたいです。


そんな感じで、話はPCの話題に。
今一番不満を感じているのがキーボード。

PC買い替えのタイミングでこちらも新調したんですが。すっごい不便。

理由:PageDown,PageUpが矢印キーと兼用・・・

ボタンの高さ,押した時のリアクション,デザイン,キー配列。
すべてチェックしていたのに。。。。なんでこれに気づかなかったのか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2000円損しました。投げ捨てたいほどに使えないキーボード。
鼠PCの純正キーボードの方が断然使いやすかったです。
あぁあ。


マウスはロジクールのMXなんちゃらりんを使ってます。630だっけ?

このマウスはとにかく重い!!!重い!!!重い!!!!!
だけど、第4ボタン,第5ボタンがデフォルトでブラウズの戻ると進むだったりするので、
今までマウスジェスチャー使ってた部分が少し緩和。

でもマウスジェスチャーに慣れてしまってるので、ついついそちらに頼ってしまう本末転倒ぶり。
本格的な活躍の場はMMOとかですかね・・・ショートカットキー割付できるみたいだし。


ということで、今週末はキーボード散策してきます。

#東京湾花火大会、今年初めて見てきました(`・ω・´)ヒトゴミスゴスギシャキーン
スポンサーサイト

category: お仕事よもやま話

CM: 2 TB: 0   

コメント

PC構成

PC構成を今見ました。
1~3万値切れそうなとこがチラホラ・・・
買う前に言ってくれれば・・・(;_;)

Zi #mQop/nM. | URL | 2008/09/01 00:50 - edit

んまー。

BTOだからね・・・
自作でやればもっともっと安くなるんでしょうけど。
その分上乗せして買うしか、シロートさんには手がないのですよw

最近忙しかったんじゃない?
転居したばかりだしw

たかのゆり #- | URL | 2008/09/17 21:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanoyuririn.blog122.fc2.com/tb.php/23-4e32b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。