FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

たかの由梨びゅ~てぃ~くりにっく

たかのゆりで遊んでた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ね、ねむい・・・ 

本当に更新することがないので、最近観た映画のことでも。
今までの生涯で100本も観てないと思うくらい、映画に疎いですが、
そんな人がそれぞれの作品を観て思った所感。



1.明日に向って撃て!
 平日の昼14時位からやってそうな映画。
 画質もそんなもんなんですがね。
 凄腕のガンマンと、頭のキレるリーダーの逃亡劇。
 オチはすっきりしているから、後腐れはないと感じた。
 ストーリー的には、こんなにあっさり銀行強盗できるの?とか
 違和感はかなりあったけど、ルパン的ノリだと考えれば納得がいった。
 
2.シンドラーのリスト
 とにかく長い。でも面白かったのは前半くらいかな。
 後半は、ちょっと余計というか、なんというか。
 赤い服の少女のシーンについては、残念なことにリアルタイムでは
 意図が分かりませんでした…その後、ググって理解するという体たらくぶり…。
 このバッチで…この車で…と泣き崩れるシーンは、個人的にはちょと興ざめ。


3.シービスケット
 アメリカ競馬界で有名なお馬さんの実話。
 楽天レンタルで好評だったので借りてみた。
 スパイダーマンで主役だった男性俳優が不意に出てきてかなりびっくりしましたが、
 ストーリー的にはイマイチ。
 後半の成り上がりっぷりには、これ本当に実話???盛ってない???と
 疑りたくもなりましたが、Wikipedia見る限り実話みたいなので、ふーんという感じ。
 そもそも、競馬に興味ないのになぜこれを借りたのか、それが一番の個人的謎。


4.チャイルド・プレイ
 これホラーじゃなくてコメディw
 最初の被害者の殺され方は、かなり目がまん丸になりました。
 チャッキーが意外としぶといのも面白い。
 それにしても、なんであんな大きくて可愛くないグッドガイ人形が巷で大ブームという設定なのか…
 ストーリーは先の読める王道ぶり。
 その分安心して見れるのかもしれない。
 続編はもっとコメディ路線に走るみたいなのだが…ちょっと勇気が足りません。

5.ブラックホーク・ダウン
 スゴイ面白い。
 これも実話だそうなのですが(←ノンフィクション好き)、リアリティがとてつもない。
 バンバン人が死んでいく。
 最初の「きっと戦争なんてないでしょーきっと」的な平和ボケした空気から、
 「出兵!」の声がかかった後のリアルさ。ものの数十分程度で一気に締まる空気。
 「戦争」の現実を、しっかり見せているような気がするイイ作品だと思いました。


6.スパイダーマン3
 失笑。
 途中で見るのを辞めました。
 原作は漫画なんだから、アニメ化が一番適正あるのでは?


7.ウォルター少年と夏の休日
 んー。イマイチ。
 ウォルター少年が大きくなってからのストーリーがかなり残念。
 子孫と初見で速攻仲良くなるくだりとか、現実そんなん物分かり良くないでしょー!と
 ツッコミ入れたくてしょーがなかった(。A 。 )
 

8.ミスト
 急に思い出したので。
 ウチの弟は、「霧の向こうにいる原因にがっかり,更にラストでがっかり」という評価でしたが、
 私の場合は「霧の向こうにいる原因にがっかり」までで、ラストはあれでもいいんじゃない?って思いました。


9.なくもんか
 邦画嫌いの私でしたが、これは好きかも。
 かなり期待しないで観てましたが、いい方向に裏切ってくれたなぁと。
 竹内結子の芝居や立ち位置に?でしたが、阿部サダヲは良い役者だなぁと。
 どんな作品出ても、同じノリとテンションになりがちなのは玉にキズですが…。


今度は友人のオススメで
「ソード・フィッシュ」,「ユージュアル・サスペクツ」,「バタフライ・エフェクト」などを鑑賞予定。
「ゲーム」,「フェイスオフ」,「交渉人」などが好き、と告げたら、上記オススメされました。
どんな映画なんでしょ?楽しみ。
スポンサーサイト

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。