FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

たかの由梨びゅ~てぃ~くりにっく

たかのゆりで遊んでた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

明日から出張です(*´д`*) 

MA☆SA☆KA!!!

この前の展示会用に必死に作ったアプリを、是非客先に見せたいと言うご要望があり、とんとん拍子で出張決定しマスタw

トラブル対応ではない、こういうのほほんとした出張ならいくらでもお安い御用ですよ~(*´д`*)


まぁ。
今回ばかりは、営業の方のスケジュールの都合上、現地でゆっくり・・・なんていう甘い考えはないんですけどね。

明日の出社は遅くてラッキーです!!!

ただ、明後日。
7:15にはロビーに集合ってドユコトYO!!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

朝の8時には、東京に向かって電車に乗ってます。
昼過ぎには、会社で通常業務に戻ってます。テラ短い出張だこと・・・Orz


行き先は富山です!富山トヤーマ ヤマトヤッホーゥ!!!!



現地でおもしろいもの、見つけれるといいですが・・・。
スポンサーサイト

category: お仕事よもやま話

CM: 0 TB: 0   

ふっふっふっ。 

御聖地珈琲ktkr


ってなカンヂで、ちゃっかり最終日に購入&テイスティングかましてたりしますw

コーヒーは毎日飲んでるので、味のこだわりは少々ありますよ(・∀・)

これの味はなんていうか・・・予想通りちょっと甘めでミルキーだったような。
本当にマズイものを期待してたんですけど、まぁまぁイケるかなと。
万人受けしそうです。
ただ、缶が変わっただけで+30円はヒドイなぁってw
表紙絵書いた人へのロイヤリティでしょうか。


ぶw
記事と全然関係ないけど。

"ロイヤリティ"を"ロイアリティ"と誤記した為、"ロイアーリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!ティ"という変換候補がwwwww

これは加説しますとですね。
某MMOで"ありがとう"のことを"あり~"と発言することが多々あるのです。
それで、ジョジョヲタたかのゆりは"アーリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!"とか叫んで居た訳ですね。シニタイ。


来週中盤は富山に出張してきますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

category: ネタ

CM: 2 TB: 0   

こんなことも、あるんだねぇ~ 

この前、友達と地元のビリヤード&ダーツバーで遊んでいたら。

お隣でプレイしてた人に、
『なんで○○○○○(←ダーツネーム)って言うんですか?』
って唐突に聞かれて焦った焦った(;´Д`A ```

なんで話しかけられたのかなぁと思ったら。
その方もダーツネーム、似てるんですよ。ネーミングの方向性がw

で、気になったらしい。


で、なんとなく話の流れで、うちらチーム VS 相手チームでメドレー(701+STANDARD CRICKET)が開催されることになったんデスヨ!!!
大会でもないのに、知らない人と対戦・・・初めての出来事です。
でもこういうサプライズ、大好きです(´ρ`)

向こうの人:RATING4と5
うちら  :RATINGギリギリ3が2名....

どうしますか?って聞かれちゃったけど、ここは威勢良く
『ノーハンデキャップダァァァァアアアアアアアアー!!!!!』と宣言しておきました(・∀・)b
気持ちだけは、いつだって負けたことがないのでw


で、結果。
なんとストレート勝ち!!! Σ(・Д・ノ)ノ

欲しい所で入るBULL,DOUBLE,TRIPLE.
やっぱり、肝心要のところで、取りにいけたのは強かったです(☆∀☆)


で、向こうの人がそうとう悔しがってたので。
フフンとばかりにもう1戦。



結果、
大敗・・・・・・Orz


701に関しては、300点ほど差をつけられましたがw
CRICKETも、わざと1つ残してくれるほどの余裕ぶりwww


雪辱を誓って、お店を後にしました。
気づけばそろそろ日が変わる時間。しかも平日。しかもこれ今週の話。

・・・ノリって怖いデスネ・・・・(´・ω:;.:...
(当然、翌日の説明会では立ち仕事の苦痛にウーウー唸ってました)


(余談)
東京ビッグサイトに、『ご聖地珈琲』なるものがあったのですが・・・
しかも150円なんですが・・・
パッケージはアニメチック。

ネタで飲もうかとも思いましたが、30円の差額が惜しくてやめましたw
ケチ(゚3゚)

category: 日々の過ごし方

CM: 2 TB: 0   

S☆C☆F 

さて、クエスチョンです。

ジャランッ!!!!(効果音)

(Question)
来週から始まる、2年に1度の大イベントとは?




チッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・ポーン。


そうだね。プロテインだね。



そうです。題名の通り、SCF,つまりはSystem Control Fairなんです!!!

・・・って誰もSIRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!



4日間も開催するんですが。
2年前は、4日間ぶっ続けの立ちっぱなし説明員でした。
今年は、半分に減って、2日間、ブランク有の立ちっぱなし説明員です。
ちょっとランク、上がったね(・´ω`・)?


そこで、初お披露目なんです。
1から10までお手製の、恥ずかしさ満載の自作プログラムが・・・w

ちなみに、ちょっといぢくってみたところ、
あることをやると『Windowsがご迷惑をおかけして申し訳ございません』ダイアログ出現すること発覚。・゚・(ノ∀`)・゚・。モウナオスヒマナイヨ


仕方がないので、選択できないようにしました(ノ´∀`*)


そんなこんなで、オリジナルプログラム作るのって、楽しいデスネ?
おおよそ本題とは関係のない機能を『自己学習の為』と称して細部までこだわってたのはヒミツですw
だいたいドット絵書くのとか、ファンタチック協会のユニ旗作成以来なんです・・・ナツカシス。

プログラム言語って・・・・面白!!! ですね。それにしても。

HTML言語,C言語,Java,アセンブラにWin32SDK・・・全て中途半端に勉強中。

時が経つのも早く感じるし、なんだかお得な気分です。



展示会、意外にノベルティが充実してるので、毎年恒例のノベルティゲッターになってきま━━━━ヽ(;゚;Д;゚;.:)ノ━━━━す!!

Wii当てるド━━━━Σ(;゚;Д;゚;.:)━━━━ン!!

category: お仕事よもやま話

CM: 2 TB: 0   

ちぇ~っく。 

なんということでしょうか。
季節が変わると100%体調を崩す、たかのゆりの中の人ですコンバンワ。

今年前半、頑張りまくっちゃって貯まりまくっちゃってた有休を、体調不良その他コミコミの理由で消化してますw
今週末までに仕上げなきゃいけない残務もあるんですけどね・・・ハァ・・・。

そんなことはどーでもよくて。


昨日、クルマを出さなきゃいけない用事が出来ちゃって、しぶしぶウチのクルマを運転することになったんですよ。

ちなみに、ドライビングステータスは

・運転○ヶ月ぶり
・運転機会はほぼ旅行時限定
・首都高怖いので意地でも乗らない派(練馬までわざわざ行ってから高速乗る位、怖いw)
・車間たっぷり&トロトロ運転
・公道運転で、「あ・・・。これはチンだ・・・。」と思ったこと1回アリ
・普通の人なら30分で着くところ、5時間かけて到着したことアリ(地図が読めない;;)


ほんと、運転しない方が世の為人の為なのですが、そのリスクを知ってて乗る家族は確信犯だと思います。

まぁ、あまりに誰もクルマ乗らなさ過ぎたため。
すっかりバッテリー上がってて、復旧作業に小一時間ほどかかってるんですけどねw
出発から既にネタスタート、みたいな。


で、家出て左なのに、右行っちゃうしね。ノリで。


肝心の首都高デビューでしたが、基本的に混んでたので大したことなかったです(;´Д`A ```
スピードバンバン出てると、JCTの2択で焦って、逆に行きがちなんですけどね。
おかげで落ち着いて選択デキマシタヨ。
迷路みたいな都会さ、抜けてきただ。

今週末は、週に1度位はクルマを動かさないと、バッテリーが上がってしまうことを学びました。

クルマ維持って大変ね。



ただ今のダーツRATING:3.17(C)
まだまだ駆け出しヾ(・◇・)ノ

category: 日々の過ごし方

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。