FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

たかの由梨びゅ~てぃ~くりにっく

たかのゆりで遊んでた人の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ぜんぜん更新しなかったサン。 

よーやく仕事も一区切り。
なぁんかこの1ヶ月くらいで、相当余命を縮めた気がします( ´Д`)

出荷直前に見つかった、たかのゆりお手製BOMB。
残業に残業を重ね、祝日出社に出社を重ね(すべて自己責任なので一人で;;)

お金は貯まりに貯まり、上司からの信頼は日に日に薄くなり(w
それはそれは、『もしかして仕事向いてないんじゃないかな?』なんて事考えて
精神的に逃げ出す準備万端だったあの日あの頃ですよ。

それも終われば、なんてことない日々だった気がします。

喉もと過ぎれば熱さ忘れる。

熱さは忘れても良いけど、失敗から学んだ経験だけは忘れないようにしたいです。


そんな感じで、話はPCの話題に。
今一番不満を感じているのがキーボード。

PC買い替えのタイミングでこちらも新調したんですが。すっごい不便。

理由:PageDown,PageUpが矢印キーと兼用・・・

ボタンの高さ,押した時のリアクション,デザイン,キー配列。
すべてチェックしていたのに。。。。なんでこれに気づかなかったのか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

2000円損しました。投げ捨てたいほどに使えないキーボード。
鼠PCの純正キーボードの方が断然使いやすかったです。
あぁあ。


マウスはロジクールのMXなんちゃらりんを使ってます。630だっけ?

このマウスはとにかく重い!!!重い!!!重い!!!!!
だけど、第4ボタン,第5ボタンがデフォルトでブラウズの戻ると進むだったりするので、
今までマウスジェスチャー使ってた部分が少し緩和。

でもマウスジェスチャーに慣れてしまってるので、ついついそちらに頼ってしまう本末転倒ぶり。
本格的な活躍の場はMMOとかですかね・・・ショートカットキー割付できるみたいだし。


ということで、今週末はキーボード散策してきます。

#東京湾花火大会、今年初めて見てきました(`・ω・´)ヒトゴミスゴスギシャキーン
スポンサーサイト

category: お仕事よもやま話

CM: 2 TB: 0   

それでもやっぱり忙しい。 

Image056.jpg

これは乗換駅でもあった、越後湯沢駅から撮った風景です。
雪景色が綺麗ですねぇ。。。
超寒かったですけどw

駅弁も食べました。1000円ですよ!!!センエン!!!!!!!
ここは丸の内かと思いましたね。あ、丸の内の方がもっと高いですか。いかないですけどね。

ほくほく線に乗って揺れること2時間・・・。
駅からクルマに乗って揺れること30分強・・・・。
現地着いたら既に15時過ぎ・・・・。移動だけでほぼ業務がつぶれる。

現地でご説明、数十分。
現地にて質疑応答(・・・というか、半ば技術相談)、数分w

計何分実務しました?って位、短い時間でお仕事終了。
営業の方ってこんなお仕事あるの!?Σ(・Д・ノ)ノ ラクスギル。


あとは、客先に連れられてお食事会。
富山だ~!サカナだ~!日本酒だ~!!!なんて考えてましたけど
連れて行かれたのは焼き肉屋でしたw

先方に肉好きが多いみたいで・・・・
業務中も

「肉!ニク!!!29!!!!!」

と必死に叫んでました(マヂで。


その後、営業さんたちに、技術屋はこうあるべき!!!と諭され、絞られ、ムチャな注文を押し付けられ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「えー。それはちょっと技術的にムリですよー」と言ったら

「それをどうにかするのが技術屋さんの仕事でしょ?」と言われ。
ならばと、こうこうこういう理由で技術的にムリなんですよって説明してあげたら
「じゃぁ違う方法で同じコト実現するように”がんばってよ”」

( ´゚д゚`)えー。


お口で言うのは簡単だけど、業務の合間を縫って実際行動する身になってクダサイ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


・・・・っていうグチもありつつw



1泊だったんですけど、朝6時起きでした。
前日は深夜1時過ぎまで飲みに付き合わされてました。
朝になるとしっかりシャッキリしてる営業さんはパワフルだ・・・と正直思いました。

で、その日の午後には帰社して通常業務に戻ってました。うーん。タイトスケジュール。

一緒に同行していた営業さんたちは、「これから展示会見学してくる」と言い残して旅立たれました。

あーなるほど、展示会出張ね・・・・あぁ・・・・そうですか・・・・。



で、この前の金曜日も
「こんなことやりたいから、プログラム作ってよ。今週中に。」
って言い残されて帰られました。

うーん。また押し付け業務外雑務(´・ω・`)


あぁ。99%日記がグチで埋まってるwwwwww



最後に。
昨日ダーツやってきたんですよ。
701でスタッツ74をマークしちゃったんですよ!!!すごい!!!!

どの位すごいかっていうと、3回投げたら1回は確実に真ん中刺さるレベルです。調子よければ2投,3投連続INみたいな。

今まで3ヶ月続けてきた平均は44。
その時だけ、異様に真ん中に寄る自分の矢に、恥ずかしながらリアル世界で「神降臨!!!」とか叫んでました(ノ´∀`*)

そんな感じで、毎週1回は必ず長時間投げ込んで練習してます。

category: お仕事よもやま話

CM: 0 TB: 0   

明日から出張です(*´д`*) 

MA☆SA☆KA!!!

この前の展示会用に必死に作ったアプリを、是非客先に見せたいと言うご要望があり、とんとん拍子で出張決定しマスタw

トラブル対応ではない、こういうのほほんとした出張ならいくらでもお安い御用ですよ~(*´д`*)


まぁ。
今回ばかりは、営業の方のスケジュールの都合上、現地でゆっくり・・・なんていう甘い考えはないんですけどね。

明日の出社は遅くてラッキーです!!!

ただ、明後日。
7:15にはロビーに集合ってドユコトYO!!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

朝の8時には、東京に向かって電車に乗ってます。
昼過ぎには、会社で通常業務に戻ってます。テラ短い出張だこと・・・Orz


行き先は富山です!富山トヤーマ ヤマトヤッホーゥ!!!!



現地でおもしろいもの、見つけれるといいですが・・・。

category: お仕事よもやま話

CM: 0 TB: 0   

S☆C☆F 

さて、クエスチョンです。

ジャランッ!!!!(効果音)

(Question)
来週から始まる、2年に1度の大イベントとは?




チッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・・ポーン。


そうだね。プロテインだね。



そうです。題名の通り、SCF,つまりはSystem Control Fairなんです!!!

・・・って誰もSIRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!



4日間も開催するんですが。
2年前は、4日間ぶっ続けの立ちっぱなし説明員でした。
今年は、半分に減って、2日間、ブランク有の立ちっぱなし説明員です。
ちょっとランク、上がったね(・´ω`・)?


そこで、初お披露目なんです。
1から10までお手製の、恥ずかしさ満載の自作プログラムが・・・w

ちなみに、ちょっといぢくってみたところ、
あることをやると『Windowsがご迷惑をおかけして申し訳ございません』ダイアログ出現すること発覚。・゚・(ノ∀`)・゚・。モウナオスヒマナイヨ


仕方がないので、選択できないようにしました(ノ´∀`*)


そんなこんなで、オリジナルプログラム作るのって、楽しいデスネ?
おおよそ本題とは関係のない機能を『自己学習の為』と称して細部までこだわってたのはヒミツですw
だいたいドット絵書くのとか、ファンタチック協会のユニ旗作成以来なんです・・・ナツカシス。

プログラム言語って・・・・面白!!! ですね。それにしても。

HTML言語,C言語,Java,アセンブラにWin32SDK・・・全て中途半端に勉強中。

時が経つのも早く感じるし、なんだかお得な気分です。



展示会、意外にノベルティが充実してるので、毎年恒例のノベルティゲッターになってきま━━━━ヽ(;゚;Д;゚;.:)ノ━━━━す!!

Wii当てるド━━━━Σ(;゚;Д;゚;.:)━━━━ン!!

category: お仕事よもやま話

CM: 2 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。